MEMBER ONLY

【保存版】大阪古着卸し リスクなくメルカリで月に100万円稼ぐためのステップ 初級編

こんにちはALLS COMPANYです。

こちらのページではORUCANのサービス+メルカリを使って毎月コンスタントに100万円稼ぐための手順を公開していきたいと思います。

私達のサービスは他のコンテンツサービスとは違い『100%再現性のある』物販会員サービスを提供していますが、その中でどのような形で手順を踏んで進んでいけばいいのかを、初級・中級・上級と3つのSTEPに分けて紹介していきたいと思います。

初級編:月に10万円の売り上げを上げるまでの手順

まず初めに、ここで皆さんにお伝えしておきたいことは

出品作業をすれば100%商品は売れる=売り上げに繋がる』と言うことを肝に銘じておいてください。

逆にいくら商品をPICKしても『商品を出品しなければ売り上げにはつながらない』と言うことを理解しておいてくださいね。

それともう一つ、メルカリ物販においてお金を稼ぎたいのであれば、継続する力がとても重要になってきます。

そのあたりも踏まえて、メルカリで売り上げを上げたいのであれば参考にしてみてくださいね。

初級編その① プロフィール設定

プロフィールを作成しましょう。

メルカリで取引を行う場合、プロフィールはとても重要な要素となります。

商品を購入する専門の人はさほど重要ではありませんが、ご自身がオルカンの商品を使って販売していくのであれば、必ずプロフィールの設定を行いましょう。

なぜなら、メルカリというスマホアプリ(インターネット)を使って商売しているからです。

ネットビジネス、リアルビジネスにおいても『私はこう言うお店です・こう言う人間です』というPRをして商売をする人と商売しない人では全然信憑性が異なってきてしまいますし、もしご自身が商品を購入する立場だったら、変な人から商品を購入したいと思わないでしょうし、せっかくなら安心してお取引ができるお店(人物)から商品を購入したいと思いますよね?

なので、『これからメルカリを始めていきたい、オルカンで売り上げを上げていきたい』と思うのであれば、プロフィールの設定はきちんと行いましょう。

プロフィールの内容については『取引実績がたくさんあるアカウントのプロフィール』を参考にして、魅力的なプロフィール設定を行いましょう。

他人のプロフを参考にすることはとても良いことですが、そのまままるパクリして流用するのは避けてください。必ずご自身の言葉でプロフィールを設定するようにしてくださいね。

初級編その② 本文の文章をテンプレート化させる

次に効率よく売り上げを伸ばしていくためには、『作業効率』が非常に重要となります。

その中で、今後商品をPICKしてメルカリにアップしていくわけですが、商品ごとに文章を考えて作成して・・・・と言うことを毎回行なっていると、とても骨の折れる作業となります。

なので、本文に記載する内容については『商品ごとのテンプレート』を作成しましょう。

 

例)トップスの場合

🔵商品タイトル 〜花柄のブラウス Mサイズ 日本製〜 など

✍️商品の状態

その商品がどう言った状態なのか?

✍️サイズ  M

  • 肩幅  37
  • 身幅  42
  • 着丈  45
  • 袖丈  45

サイズが不明の場合は

↑こちらに書かれているサイズが

商品のタグに表記されているサイズとなります。

メルカリのカテゴリー別に記載されているサイズはあくまでも目安となるため、ご自身でメーカによるサイズ確認をしてください。

✳️購入前にプロフをご確認ください✳️

レディース、メンズ、トップス、Tシャツ、カットソー、カーディガン、スカート、ワンピース、ジャケット、シャツ、ダウン、アウター、コート、ブルゾン、レザー、デニム、パンツ、ワーク、バッグ、アクセサリー、靴、サンダル、パンプスなどいろいろ出品していますので、気になるところがあれば、お気軽にご相談ください。^^

フォロー&まとめ割引できます。(^з^)

私のページで一覧が見れますのでよければご覧ください☺︎

あくまで参考例ですが、このような感じである程度のテンプレートを作成しておくと、商品の状態とサイズ、商品自体の情報を入れるだけで簡単に出品できますので、効率化を重視して実践してみましょう。

 

その他にも 商品の状態テンプレートや商品が売れたときのテンプレートを作成しておくと、非常に時間の効率が上がりますので、合わせて作成しておくことをお勧めいたします。

 

例【商品の状態の テンプレート】

非常に綺麗な状態です。

ほとんど使用感のない美品ですが、一度人の手に渡った商品ですので

神経質な方は購入をお控えください。

 

保管によるシワ、汚れなどは少しありますが未使用商品で目立つような傷や汚れはありません。

 

多少の使用感はありますが、まだまだお使いいただけるお品です。

中古衣類、中古天然革製品などの風合いをご理解いただける方のみご購入ください。

 

などなど

 

例【商品が売れた後のテンプレート】

この度はご購入いただきまして誠にありがとうます。短い間ではありますが、お取引終了までよろしくお願いいたします。商品の発送準備が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。♪

また、当サイトでは、落札いただきました商品以外にも沢山の商品を出品しています。合わせて複数購入いただける場合、それに応じて 値引きをさせていただきますので、お気軽にお声掛けください。

お待たせして申し訳ありません。本日 商品の発送が完了いたしました。商品到着まで今しばらくお付き合いよろしくお願いいたします。♪

 

この度は迅速なお取引をしていただきまして、誠にありがとうございました。またの機会があればその時もどうぞよろしくお願いいたします♪

このような感じで全てをテンプレート化にしておくと、作業効率がグッと上がりますので、ぜひとも実践してみてくださいね。

初級編その③  本文には必ずキーワードを入れる(重要)

次にメルカリを使って副業をしているわけですので、売り上げが上がらないと面白くないですよね? そこで売り上げを上げるためには必ず『商品の名前(キーワード)を必ずタイトルと本文』に入れると言うことです。

例えばですが、みなさんがメルカリで新幹線のチケットが欲しかった場合、どのような形で商品を検索しますか?

  • 新幹線
  • チケット
  • 切符
  • 格安
  • 最安値
  • 東京
  • 大阪
  • 子供
  • 往復

もしかしたら、このような形で新幹線のチケットを購入する場合、メルカリの検索窓に打ち込んでいるいるかもしれません。

その時に、単純に 新幹線チケットと入力する人もいれば、新幹線 大阪ー東京というような感じで、複合的にキーワードを交えて入力する人もいるわけです。

その時に、より多く検索結果に表示されるように『できるだけ想定される 多くのキーワード』を必ず本文と商品タイトルに入力するように心がけてください。

よりたくさんの人にみなさんの商品を露出すればするほど売り上げは増加しますので、自分が購入者の目線に立って キーワードを考えてみて下さい。

タイトルは40文字まで入力することが可能です。できる限りタイトルの部分には40文字ギリギリまでキーワードを入力しましょう!!

 

初級編その④ 清潔感を出して生活感を消す(重要)

次に、商品を出品する際(写真映りなども踏まえて)共通して言えることは。

背景は白やグレーの清潔感のある壁紙を使用することをお勧めいたします。

メルカリ商品のバックにある背景を通じて購入者は、この商品がどんな人で、どんな場所で・・・というような妄想を描きます。

その時に生活感を出してしまうと、購入者様からすると”いい気分はしない”という心理が働いたりしますので、出来るだけ生活感を打ち消した状態で清潔感が出てくるように工夫をしてみましょう。

  • ハンガーをプラスチックから⇨木のハンガーに変える
  • 壁紙を清潔感のある白やベージュやグレーなどに統一する
  • 自分の影が 写真に写らないようにする

など、ちょっとしたことで清潔感をUPさせ、生活感を抑えることができますので、ぜひその辺りも試行錯誤しながら試してみることをお勧めいたします。

初級編その⑤ 自分が買いたいと思うサイトづくりを心がける

商品を売ろうと思うのであれば、相手の立場に立って商品を販売する癖をつけることが大事です。

よく、オルカンの商品を持って帰ったけど、なかなか売り上げに繋がらない・・・というような声を聞くことがあるのですが、そう言った方のアカウントを見て共通することがよくあります。

  • 自分目線で商品を出品している
  • 自分が欲しいもの(普段目にしているもの)を出品してる
  • 統一感がないサイト

このような感じで、共通する部分があるのですが、一つ一つ噛み砕いていくとですね

自分目線で商品を出品している

まず、自分は〇〇だから相手も〇〇だろうという判断の基準で商品を出品している人が非常に多いです。

自分は〇〇だから相手もきっと〇〇だ!!と決めつけているケースも多く、偏ったこだわりや癖(思考)が自分の売り上げを下げている要因の一つかもしれません。

写真撮影する時にワンポイントを添えて撮影する(例 ぬいぐるみ・造花など)

自分の好みでコーディネートをして販売している(カバン・セットアップなど)

商品とは別でいらない商品の情報を 自分目線で付け加えている などがあります。

結局のところ、その人が欲しいものはその商品であって『あなたのいらない情報ではない』と言うことです。

ですので、余計な情報を入れるのではなく、シンプルに商品を販売したいのであれば、余計な情報を入れずに、シンプルで統一するのが好ましいです。

自分が欲しいものと相手が欲しいものは違う

次に、売り上げが上がらない人の特徴として『自分が欲しいものをPICKして出品している』と言う傾向が高いです。

自分が欲しいもの(自分がいつも着ている洋服・自分が知っているブランド・自分の趣味嗜好にあった商品)が世間で必要とされていないからこそ売り上げが立たないわけですので、その場合は違う商品を出品する必要があります。

実際に弊社事務所でPICKする商品については直接指導させていただきますので、事務所に来て勉強するようにしてみてください。

必ずやれば結果としては繋がります。

統一感を出す・見えやすくするのも売り上げに繋がる方法

次に、商品の撮影の仕方ですが、写真のサイズがバラバラであったり、統一感がないとみている人は『ごちゃごちゃしているな・・・』と思い込んでしまうことが多いです。

その場合、グリッド線と言うものを採用して、写真映りに統一感が出るように調整して撮影を心見てください。

グリッド線の記事はこちらを参考にしてみてください。

今回のまとめ

これ以外にも売り上げを上げる方法はたくさんの方法がありますが、まずは上記項目を参考にして10万円を稼いでみてください。

ORUCANのサービスを利用して『自宅にいながら副業で稼いでいる人』は本当にたくさん増えてきました。

まだサービス内容を知らない方はこちらを参考に

私たちは捨てられるべき古着に再びスポットライトを当てORUCANが提供するサービスを通じて、一人一人が豊かになる素晴らしい社会を創造いたします。