BLOG

【会員制サービス】メルカリで毎月10万円以上売り上げを上げる人が爆誕中〜

こんにちは、オルカンの前田です。

私たちは、大阪で古着卸を営んでおり、その中でも非常に珍しい会員制のサービス(オルカン)を提供しています。 オルカンの詳細はこちら

 

4月から始まったORUCAN事業ですが、会員数は8月1日現在 約85人で、空いた時間に愚直に行動され10万円を超える人が本当に沢山出てきました〜♪

今月20万円を超える人も多数いますし、40万円を超える人までも出てきました。

 

一方、スタートは同じなのに、全然結果が出てこない人もいるのも事実です。

これまで会員様に向けて、ZOOMや勉強会を通じて話してきたことがあるかと思いますが、本日は「結果を残せる人と残せない人の違いは?」についてお話をしていきたいと思います。

私もあなたも みなさん同じ人間なのですが、なぜここまで”大きな差が開き”進むスピードが異なるのか、僕なりの考察を踏まえて少しだけお話をしたいと思います。

「同じ人間」なのになぜ結果に大きな差が出るのか?

細かいことを言うとキリがありませんので、ざっくり大雑把に物事を言うと『きちんとした目的意識を持っているか?持っていないか?』の違いだと思います。

細かく言うと『自分の進むべき道をどうしたいのか?』を具体的にイメージできているかできていないかに尽きると考えています。

結果を出せずに悩んでいる人は、大体「メルカリでいくらぐらい売りたい」という金額的な「目標」を掲げがちですが、結果を残す人は金額的な目標ではなく、そのお金を使って何がしたいのか?自分がどうなりたいか?という目的意識を持っている人がとても多いです。

わかりやすく言うと、今よりも具体的に意識して行動をする必要が大事だと言うことです。

例) ダイエットしたい人の場合 結果の出方の違い

  • 最近太ってきたからダイエットを始めようかな ×
  • 痩せて素敵な彼氏を作る △
  • 3ヶ月で5キロ痩せて ベッカムのような素敵な彼氏を作りたい ◯

ダイエットを例にして挙げてみましたが、ざっくりと言うとこんな感じになります。

漠然とダイエットをする作業よりも、今より具体的にイメージをして行動に移すことでより良い結果を出すことが可能となります。

これは表面だけなく人間の潜在的な部分にも関係しているとも言われています。

 

つまり

  • どうして、メルカリで売り上げを上げたいのか?
  • プラス@で獲得したお金を使って何をしたいのか?

よりイメージをさせることができれば、それは具現化され必ず結果として伴ってきます。

 

オルカンを通じて収入アップすることはとても良いのですが、お金そのものはどこまでいっても、ただの紙切れでしかありませんので、

それよりもそのお金を使って「あなたは何がしたいのか?」って点の方が遥かに重要だと私は思っています。

ここの着地点が曖昧になっている人は目的意識がお金そのものに置き替えられてしまっている人が大多数だったりするので、そこは訂正する必要があります。

 

  • 着地点がないと結果を出すイメージができません
  • イメージがないと作業をやっても楽しくありません
  • 楽しくないと続かないですし 作業がSTOPします
  • 作業が止まると結果につながりません

要するに、ここの部分がイメージできない人は『負のスパイラル』に陥りやすいので、なかなか結果に繋がらないはずですので、まずは着地点を定めて行動をすることをお勧めいたします。

 

それともう一つ

結果を出さない人の特徴として『必ず言い訳をする』と言うものがあります。

 

結果を出す人の特徴として『言い訳をしない』と言うものがありますので、普段から言い訳をしたり屁理屈を言う癖などがある場合は、そう言った発言や行動はやめたほうがいいかもしれませんね。

これはメルカリだけの話だけではなく、全ての分野(仕事でも)に共通することですので、何かの分野で結果を出したいのであれば、人の話(結果を出している)をよく聞くこと、言い訳はしない、着地点を具体化させておくとをお勧めいたします。

 

結果を出す人の行動や思考は非常にシンプルですので、まだ結果が伴っていない人は『自分の周りにいる結果を出している人の真似』をすることから始めてみるのもいいかもしれません。

 

 

因みに、なぜ私たちがオルカンを作ったのかと言うと・・・

何かのきっかけで、私たちに関わった全ての人が『絶対に豊かになれる』という着地点があるからです。

事務所に一度でも遊びに来たことがある人はわかっていただけると思いますが、つまりそう言うことです。

 

既に売り上げを上げている人は『オルカンで豊かになれた』とヒシヒシと感じている人も多いのではないでしょうか・・・( ^ω^ )

 

きちんとした着地点があるからこそ、僕たちは この事業をやっていますし、それに向けてフォーカスしているということです。

 

当たり前の話ですが、その部分がとても大事だからこそ、『きちんと設定した上で』事業を始めていますし、皆様に稼いでいただきたいと思うからこそ、この話を皆様にお話しさせていただいていると言うわけです。

 

最後になりましたが、今回は「結果に繋がる人とそうではない人」の違いについて、簡単にに説明をさせていただきました。

ここに書いている内容はあくまで僕の主観で物事を書いていますが、実際に結果を出している方、成功している方は同じような考えの人が多いようにも思いますし、

必ずしも其れが正しいかなんてわかりませんが、あながち間違っているようには思いませんのでぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

ほんなら〜♪