BLOG

大阪 古着卸 オールズカンパニー オルカンの内容をサクッと紹介!!

どうも大阪で古着卸をしている、オールズカンパニー(ORUCAN)です。

私たちは最近TVなどでよく目にする『SDGS』に取り組むベンチャ企業でして、2021年の3月に法人登録をしたばかりの新しい会社です。

弊社の事業内容は、最近日本でよく取り上げられているアパレルの闇の部分を光を当て、そこから新たな活路を古着を通じて世の中に広げていく活動をしています。

たくさんの方に喜んでもらえるサービスの提供とベンチャーならではの常に新しい事を取り入れるフットワークを兼ねそろえていますので、めちゃめちゃやりがいがある仕事だと感じています。(本当に忙しくて目が回りそうですけど・・・苦笑)

それと、徐々に私たちのサービスが認知され始め、実際にサービスの内容を知っている方、、、実際にサービスを利用している人から

『このビジネスはやばいですね・・・』との声をよくいただきます。⇦もちろんいい意味でですよ(笑)

ただ、世の中にないビジネスなので『そんなことができるの?』っていう声をいただくのと

そもそもの話、オルカンさんって何やってる会社なんですか?という質問をいただくので、少しだけではありますが私たちの会社の説明をさせていただきたいと思います。

其の① オルカンは大阪で古着を販売している会社

私たちの事業の内容はというと、至ってシンプルでして、大阪で古着卸をしている卸業者です。

皆さんがイメージしている通り、普通の古着の仲卸をしている会社になりますが、業者間の取引のみと弊社の会員になった方にだけ商材を提供しています。

で今のところ、私達が仕入れた商品の一般小売りはしていない状態です。

こちらの画像は、インターネット上に商品を出品している作業風景です。(若い女性スタッフが活躍しています)

 

古着卸業者なんだから、古着の写真を見せてよというお声もあると思いますが

肝心の古着に関して、取引業者様との兼ね合いがありますので、写真では映すことはできないのです・・・

ただし、事務所にきていただければたくさんの商材がありますので 興味がある方は遊びに来てくださいね!! 年間最低60トン以上の仕入れをしています〜♪

取り扱うブランドは多岐に渡り さまざまなブランドがありますが、8割が女性もので、20代から〜40代ぐらい迄の女性が好きなブランドをたくさん取り揃えています。

其の②  会員制サービスオルカンを提供

次に、私達のビジネスは他の業者と違うところが多々ありまして、そんじょそこらの古着卸業者と異なる点があります。

むしろ、私たちのビジネススキームを真似している会社は日本でもほとんどないと思います。 (むしろ 他のところは真似をしたくても真似ができないと思います。)

その理由は 残念ながらネットでは書くことができないのですが、オルカンだからこそできるサービスを提供しているというわけです。

直接 弊社事務所に足を運び、お会いしてお話をした方にはその理由はお伝えすることが可能ですので興味がある方は こちらのページも見てくださいね。

オルカンの仕組み

其の③ フリマなどもやっています〜♪

先月から始めたフリーマーケット 毎回たくさんの方が足を運んでくれています。

他のブース様よりも はっきり言って目立っています・・・(笑)

めっちゃいいものが めっちゃ安く購入できますので、一度人だかりができると、たくさんの人が覗きにくるんですよ〜♪

毎回勉強させられることがたくさん・・・・

前回は花博会場でフリマを行いました。暑い中ご苦労様でした。

インスタも始めています〜♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

orucan373(@orucan373)がシェアした投稿

 

たくさんの方が、にいちゃんところ 一番ええもん置いてるわ〜♪

と言って また来るわ〜!!言うて 大阪のお客様は帰って行きます(笑)

それもそのはずです。

ええもんしか出してませんから・・・( ^ω^ )

 

ぜひ私たちの看板を見つけたら遊びに来て下さいね〜♪

其の④ 各種サービス コンテンツ販売

詳細はこちら

次に、私たちのサービスの中で 異様なサービスの一つとしてコンテンツの販売があります。

  • メルカリ勉強会
  • 売り上げアップZOOM勉強会・セミナー
  • 他では言えない マル秘コンテンツ

など、絶対によそで真似できないコンテンツもサービスの一環として提供しています。

オルカン事業をまとめてみると

一応、弊社のサービスをざっくりではありますがまとめてみました。

わかりやすく短く伝えていますが、なかなか理解するのは難しいですよね?

今回は全部わかってください!!と言うわけではなく、ざっくりこのようなことをしているんだな〜ということで覚えてもらえれば幸いです。

 

興味を持って、弊社事務所に足を運んでいただければ 私たちのサービスの内容をよく知ってもらえるのではないかと思いますし、これから利用してる人の声をじゃんじゃんネット上にアップしていこうと思いますので、楽しみにしておいて下さいね♪

フリマに向かう車の中で・・・遅めの朝ごはん♪

 

ほんなら〜