BLOG

0円仕入れ!!結果を出す人は知恵を出す。結果が出ない人は愚痴を出す。

こんにちは、関西で古着女子コーデが好きな人に古着卸を行なっている、日本初の会員制アパレルコミュニティーオルカンを運営しているALLS COMPANYです。

ここ、数日小林麻耶さんの動画をちょっと動画にアップしたタイミングで、ネットからの問い合わせが増えてきていまして、ほんと休みの日は死んだように昼まで寝ています(苦笑)って言うか 1日が本当にあっという間ww

 

ちょっと前までは徹夜なんて当たり前にできて、脳みそフル回転で遊びも仕事も全力でこなしていましたが、最近ではお風呂に入ったら『はぁ〜〜〜〜〜〜あぁぁ』って言うてしまうし、車に乗り込もうとした時に『よっこいせ〜』って自然に言うてもうてるやん・・・苦笑

 

これは完全に老いやないか・・・ 涙

 

このままではいかんいかんと思いながらも、老いるからこそ人間は美しいもんや!!って自分に言い聞かせながら、堕落した生活を送ってしまいそうになりながらも、なんとか踏みとどまっていることで有名なオルカン前田です。(前振り眺め)

副業で結果を出す人&結果を出さない人

 

僕はオルカンを作る前までのキャリアの中で、広告代理店のマーケッターとしてや、セミナー講師として『コンテンツ塾&カリキュラム』を利用している人をたくさん見てきました。

 

その中で感じていることとして、まったく同じノウハウを学んでいるのに、成果が出る人と出ない人の違いについてよく考えさせられる時があります。

 

全くゼロベースで物事を始めたにもかかわらず、中にはいきなり売り上げをガツンと伸ばす人がいると思いきや、全く結果に反映されない方がいます。

 

と、その前に、ここでお伝えしたいことは『売り上げ=結果』がすべてはないと言うことを覚えておいて欲しいのです。

 

目に見えるものとして『売り上げ=結果』と捉えられがちですが、必ずしも『売上』だけが
結果の全てじゃないです。

 

今までできなかったことが、少しづつ増えていくことも立派な結果であり、たとえ周りに評価されなかったとしても、素晴らしいことだと僕は感じます。

 

その中で、結果を出す人と結果を出さない人の違いについてお話をしていこうと思いますが、皆さんがこれまで学校で学んできたことを思い出して欲しいのです。

 

例えば、僕たちが小学校に入った時、ひらがなを学び、カタカナを学び、漢字を学び、足し算引き算を学んでから掛け算割り算を学ぶ、と言う感じで勉強の基礎を学んできたはずです。

 

そして、その基礎があって初めて難しい応用問題を解くことができたと思うんです。

 

それと同じように、株・FX・アフィリエイト・在宅ワーク・転売・メルカリ、副業に当てはめてみてはどうでしょうか?

 

少なからずこのブログを読んでいる人は『今の自分の価値を上げるために』このブログを読んでいるものだと思いますし、メルカリ転売・副業、在宅ワーク、0円仕入れというキーワードに興味を持っているものだと思いますので、すでにそのような副業を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分自身はどうでしょうか?

 

そこで、副業を始めようとしている(すでに始めている)ご自身に置き換えてみてください。

  • 基礎から学ぼうとしていますか? (学んでいましたか?)
  • 何度も何度も基礎練習を行なっていますか?
  • 焦らずに目標を持って行動していますか?

愚直に実践されている人はどれぐらいいるでしょうか?

 

それよりも

  • もっと簡単に稼げる方法はないかな・・
  • もっと早く儲かる方法はないか・・
  • もっと楽して成功できないのか・・

と言う考え方を持っている人の方が多いのではないでしょうか?

 

もちろん人間なので、楽して簡単な方がいいのは当たり前ですが、残念ではありますがそのような(近道をしたい)考え方(マインドセット)を持っている人間は結果を出しにくい傾向にあります。

 

もしかしたら、これまでに同じような情報コンテンツにトライしたけれども、最終的にはお金を失い、手元には結果もスキルも知識も残らなかった人も多いのではないでしょうか?

 

それよりも、ゆっくりだけど地道に「基礎」を身につけていき、長期に渡り資産を築き結果を出す人もいます。

 

ぶっちゃけ、皆さんはどちらの結果を求めている?

 

これまで、マーケッターとして関わることで多くの人見てきましたが、結論として

  • 仕掛ける側:お客さんに期待させる演出をさせすぎ
  • お客さん:過度にそのコンテンツに期待しすぎ

ってな感じで双方にとって問題があるのも事実ですが、それよりも結果が出なかったのであれば、もしかしたらその近道的な考え方(マインド)やその行動そのものが間違っているではないでしょうか?

 

これまで、さまざまな人を見てきた結果として、今こうして皆さんにお伝えしています。

 

必ずしも、私がお伝えしているお話は絶対ではありませんが、結果を出している人の特徴として『思考(マインド)の部分で理解している人が多い』一方で、失敗しやすい人の特徴として、『近道を求める人・オリジナルを貫こうとする人=マインドができていない人』が多いように思います。

 

私たちの会社が提供している、日本初の会員制サービス『仕入れ0円!で副業ができる アパレルコミュニティーオルカン373』では、参加者の再現性は100%になっていますが、その中でも結果を出す人と出さない人では 『明らかにマインドの部分』で異なっているように思います。

 

今の時代、何か新しい副業を始めたり、新しい自分にチャレンジしたいと考える人はとても多いと思いますが、ぜひ今お伝えした内容を思い出していただき、初心に戻り実践することをおすすめいたします。

まとめ

基礎があればその上に応用することは可能ですが、基礎がなければ何も構築することが来ません。

ほんなら〜♪