BLOG

【保存版】メルカリやPAYPAYやラクマなどのフリマアプリで劇的に売る方法(売れない理由)

メルカリやPAYPAYやラクマなどのフリマアプリで商品を綺麗に演出するために、日々事務所内で壁紙の施工をしていることで有名な『日曜大工専門学校卒業』のオルカン前田です。

 

先日、壁紙の請負業務をこなしている時に、やってしまいました・・・

 

ええ、俗にいう”魔女の一撃”というあれです。

 

ぎっくり腰(笑)

 

壁紙貼ってるとか、ちょっとかっこよく言ってみたけど、ぶっちゃけ言うたら床に落ちていたコンバースのオールスターを拾い上げようとした時に・・・ピキっていう音がしたと思ったら、そのまま 一気に腰がロックオンされ、20歳ぐらい歳をとったおじいちゃんになってしまいました・・・っていうのは内緒ねww

 

いつも、食べてるものや行動で スタッフからはおじいちゃんと呼ばれていますので、なんとも愛くるしいなで呼ばれているわけですが、足腰がロックオンされると本当におじいちゃんなる〜〜って感じで感慨深さを感じているわけですが

 

あれから 3日ほど寝たきりで床ずれが出てきたので、今日は事務所でひそひそと静かにブログを書いています。 湿布の匂いしたらごめんねw ←って言う風にブログを書こうと思っていましたが、先日より急遽ベトナム入りをしていて、次のクライアントに会う前に少し空き時間ができたので、豪華ホテルのテーブルで柄にも似合わない装いでブログを書いています。苦笑

 

さて、弊社オルカン373では0円仕入れで”稼ぐ人を量産”していますし、さまざまなメディアからの注目もあって、連日のように問い合わせが来ていますが、その問い合わせが来る理由として

などさまざまなSNSやメディア媒体としてくるお客様も多いのですが、ブログで発信している『一定の属性に絞ったキーワード』で1ページ表示されている キーワードが大きく影響しており、そこからの流入がまぁまぁあるのかな?という感じです。

 

例えば、GOOGLE検索で『メルカリ 勉強会』とか『メルカリ SEO』とかのキーワードでオルカンが表示されているのももちろんですが、、アクセス数が一定数あるという状況が何を意味しているのか?というと

 

フリマアプリやメルカリにおいて、少なからず、売り上げを伸ばしたい人がいて、その人たちが私たちのサイトを訪れているということを意味しています。

 

ですので、今後このようなキーワードに訴求する内容で、『人の役に立つブログ』を更新していければなと考えている次第です。

 

私たちの会社では 『0円で仕入れができる 日本初の会員制アパレルコミュニティー オルカン373』を運営しており、会員になられた方には『ネット上にない情報』&『売り上げを上げる方法』を全て無料で公開していますので、100%再現性のある手法として、みなさんがWINWINな関係の訳ですが

 

どうしても全ての情報をネット上に公開することはできませんが、少しでも皆さんのメルカリライフにお役立ていただければいいのかな?ということで、これからはちょくちょく人の役に立つブログを書いていこうと思いますので、ぜひチェックしておいて下さいね。

 

で、その中で多くの人が気になる事といえば

 

どうやったら、メルカリやPAYPAYやラクマなどのフリマアプリで商品が売れるねん・・・

 

っていう問題があると思います。

 

そりゃそうですよね〜せっかくメルカリを始めるのであれば、メルカリでいかに商品を販売していけるか?っていう部分が気になると思いますので、多くの人がここを気にしているとは思います。

しもべ
しもべ
そうであります〜どうやったらもっと売れるのか知りたいのであります!!毛皮のコートが売れないのでありんす〜
編集長
編集長
だよね〜 もっと売りたいよね〜
カール
カール
私もフリマアプリ始めたけど、もっともっとたくさんいっぱい販売してもっとお小遣いが欲しいわ〜♪
編集長
編集長
そうだろうね〜 みんなおんなじ考えやわww

実際、今よりももっと商品がたくさん売れたり、本業を越えるぐらいの売り上げが上がるのであれば、モチベーションにも繋がりますし、きっと自宅にいながらフリマアプリをやるだけでも相当楽しいものだと思います。

 

中には、PAYPAYやラクマなどのフリマアプリで本業を超えました!!という方もいますし、今までとは違った働き方ができれば

  • 時間の余裕
  • お金の余裕
  • 心の余裕

ができ、結果として『人間として余裕ができる

 

余裕が出来てくると、あなたに関わった人を幸せにすることができる

 

というすごいバイラル効果が生まれるわけです。

 

なので、私達は大阪で古着の卸会社をしているわけですが、普通の古着屋さんと違って『関わる人を本当に大切にしている』会社ですので、そういう考えの元運営しているので、再現性100%として多くの方が売り上げを伸ばしているのが現状となっています。

 

話が長くなると、あれなので・・・早速『メルカリやフリマアプリで商品を今よりも売る方法』を教えていきたいと思いますので、こちらのページに運よく辿り着けた方は、ぜひ実践していただけ得れば幸いです。

 

しもべ
しもべ
前置きはいいから 早速教えるのであります〜
編集長
編集長
わかったわかった・・・ 知ってるか? 慌てるこじきはもらいが少ない・・・って言う言葉・・・
カール
カール
初めて聞いたわ・・・どう言う意味かしら・・・?
編集長
編集長
人の話を聞かずに 慌てて行動をすると損をするよ〜ってことだぜ〜なので、順を追って説明するので、焦らずに話を聞いておくれ〜♪
しもべ
しもべ
わかったのであります!! なので、早速教えるのであります!!
編集長
編集長
このクソうさぎ全然わかってないやないか・・苦笑

メルカリやPAYPAYやラクマで商品をジャンジャン売る方法

では、早速 フリマアプリで商品をバンバン販売していく方法を教えていきたいと思いますが、その前に私達の会社では『人がやっていない』ことにフォーカスしている会社だと言うことを理解しておいてください。

 

つまり、2番煎じはNGであって、すでに出回っている情報(ネットに紹介されている記事やノウハウ)などには全く興味がないと言うことです。

 

そして、誰もが実践しているような行動や やり方などは載せたいとも思っていません。

 

なぜなら、それらの記事はすでにネット上に出回っているわけですし、その記事をオマージュ(自分流にアレンジして)ネット上に記事をUPしている なんちゃってがとても多いからです。

 

それらは、オリジナルではなく、誰かの真似事を書いて自分流に記事を書いて、あたかも自分がやってるように装い『自分の発言に責任を持てない』ライターさんが多いですし、そういう記事を載せることによって文章の価値を下げてしまう人を沢山見てきたからです。

 

なので、私達の会社では『当たり前こと』『みんながやってること』『ネット上にあること』には一歳触れずに、違った角度から『フリマアプリで商品を販売していく方法』を紹介したいと思います。

 

中には、しょうもない〜って思う方もいると思いますし、そんなことは知ってるよ!!っていう方もいると思いますが、なぜ私達の会社では 人とは違った角度で 『商品の販売方法を説明しているのか?』汲み取っていただけると幸いです。

あなたが売りたいのは 一体何ですか?

よく、物販をされている方で、『全然商品が売れへんわ』という声をよく聞きますし、ブログやサイトでアフリエイトしているけど『全然売れません』という言葉を耳にします。

 

しかし一方では、『めっちゃ売れますわ〜』という声を耳にする機会もあります。

 

なぜ、このような現象が起こるのでしょうか?

 

しもべ
しもべ
扱う商品が違うから 当然なんじゃないのでありんすか?
カール
カール
そうよそうよ、売る人はきっと目利きがいいのよ〜 売れるものを見つける能力があれば誰だって簡単に商品が売れるはずよ!!
編集長
編集長

確かに、君たちが言うように、そもそも違う商品を取り扱っており、売れるものばかりを販売している小売人がいたらそうかもしれない

でももし、同じ商品を扱っているのに、売れる人と売れない人がいる場合、どのように判断する?

しもべ
しもべ
そ、それは・・・よくわからないのであります・・一体なんでありんすか?
カール
カール
確かに・・同じ商品でも売る人と売らない人がいるわね・・・苦笑

編集長
編集長
だよね・・例えばトヨタのディーラーで毎月30台アルファードを売る人もいれば、5台しか売れない人もいるのと同じことだよね? トヨタで販売されている新車は”どちらも同じものを販売している”と思うんだ・・・
しもべ
しもべ
たしかに・・・おっしゃる通りでありんす・・・

そう言うことやねん

 

私が言いたいことは・・・

 

これまで、多くの商売人(物販・ブロガー含め)を見てきている中で、商品をバンバン売る人もいれば、全然商品を売れない人がいる。

 

同じ商材を扱っていたとしても、商品をよく売る人と商品を売れない人がいると言うことです。

 

皆さんが販売している商品は『ガラクタを売ってる?』のでしょうか?

 

いやいや、きっとそんなことはなく、ご自身が販売できると思って商品を販売しているわけだと思うので、『ガラクタ』ばかりを販売しているわけではないと言うことです。

 

ですが、なぜ売れないのでしょうか?

 

メルカリやフリマアプリで売れる商品(カテゴリー)があったとしても、それは表面的なことであって、核心に迫る部分(内面)を理解していない人がとても多いと言う問題があります。

 

商売をする上で一番大事な部分が欠落しているからこそ 商品が売れないと言う現象が起きていると言うことです。

 

なので、このブログでは『どうやって商品を売るのか? どんな商品が売れるのか?』ではなく『なぜ商品が売れないのか?どうやって商品を売っていくか?』について考えていきましょう。

 

そこの部分がわかるようになってくると、自ずとリアルビジネスでも、フリマアプリでも商品は売れるようになってきますので、是非そのことを踏まえて実践していただければ幸いです。

そもそも、なぜ商品が売れないのか?

おそらく、こちらのページに辿り着いた方は、『メルカリ 売れる方法』みたいな検索キーワードで検索してきた人がほとんどだと思いますが、先の説明にもあったように、多くの人は『売れる商材を持っている』と言うのがほとんどです。

 

しかし、その表面的な部分を解決する以前の問題として、『なぜ商品が売れないのか?』を理解する必要があります。

 

同じ商品を提供しているにもかかわらず、なぜ売れないかを理解していないからこそ、商品が売れない傾向にありますし、逆に『そこの部分』がわかっている人は『どんなビジネスでも成功する』と言うことを意味しています。

 

では、実際になぜ商品が売れないのか、動画で説明しています。ぜひ参考にしてみてください。

動画を見ていただけると、僕が何を伝えたいかは少しはわかっていただけると思いますが、要点をまとめて記載しておきます。

 

  • 「売れる人はできる理由を考える」
  • 「売れない人はできない理由を考える」

 

多くの人は、とても魅力的な商品やサービスを持っていると思います。

 

にもかかわらず、商品を売ることができません。

 

なぜなら そもそもの話し 『売り方を知らない』からです。

 

中には始めたばかりでも、商品をものすごく販売するセンスの良い強者もいるかとは思いますが、営業や販売をしたことがない多くの人は当然 そのようには行きません。

 

この時に売り方を知らない人が陥る問題として『なんで売れへんの?』って考えてしまうわけですが、結果から言うと、売れる商品を探すのではなく、商品が売れる方法(理由)を探した方が確実に商品をたくさん売れるようになります。

 

なぜなら売れる商品は常に変化しますし、今すでにこの記事を読んでいるあなたはすでに売れる物を持ってると言うことと、売れる理由の原則原理を理解することができれば、今後どんなビジネスにおいても悩まされることはなくなると思うからです。

 

『なんで商品売れへんの?』

代表の中川賢治と前田智史

一見遊んでいるようにも見えますが、真剣に全国各地を飛び回り

『売れる理由』を考えています。ほんまか知らんけどw

 

商品が売れない人は 商売を始めたのに、全然商品が売れへんかったら『え〜まじで・・・全然商品売れへんやん』 ってなりますよね?

 

商品をめちゃくちゃ売りたい訳ですから当然の考え方だと思いますが、売れる人は 『どうしたらうまくいのかな?』『どうしたら商品が売れるのかな?』を常に考えています。

 

この考え方こそが『本当に重要』でして、一見よく似た言葉のようですが、中味は全然違うということを覚えておくといいかもしれません。

  • なんで売れへんの?=自分軸な考え
  • どうやったら商品が売れるの?=他人軸の考え

 

ようするに、自分を中心として物事を考えている人は『なんで売れへんの?』と言う思考があり、言葉を言い換えるとめっちゃ自己中心的な発想だから商品が売れないと言うことです。

 

一方、商品を売れる人は『常に周りの事を考えている』のでどういった商品が売れるのか?を考えているからこそ売れる方法や売れる商品を見つけることが可能だというわけです。

 

YOUTUBEの動画でも少しだけ紹介してきましたが、売れる方法、売れない方法を事細かく伝えるのは正直言ってめちゃくちゃ難しいです。

 

なぜなら、ここの部分は実践的なことを経験して獲得する部分がとても多いからです。

 

さまざまな経験を経て、思考の大切さに気づくことによってその乖離は小さくなると思います。先に説明した内容はとても大切なことですので、頭の片隅にでもおいとくといいと思います。

 

人によっては、なんやそんなことか・・・と思う人もいるかもしれませんが、中には『メルカリで売れる方法、PAYPAYで売れる商材の見つけ方』などの検索キーワードでこちらの記事を見つけたのであれば、 皆さんが思っている回答とは違う内容の答え合わせになるかもしれませんが、このブログに書いている意味がわかれば、きっとそれ以上の収穫があったのではないでしょうか?

 

この記事は 読んだ人が答えを見つけるための手立てとなって欲しい記事なので『核心には迫って』いませんが、もっと私たちのことを知りたいと思うのであれば、ぜひLINE@とYOUTUBEチャンネル登録をしておいてくださいね。

 

今後もみなさんの役に立つ記事を随時公開していきます。

おじいちゃんと呼ばれる所以

 

現在 滞在しているベトナムのマリオットホテルは各国の要人たちが泊まりにくる5星のホテルですので、当然質の高い食事を食べることができます。

新鮮なフルーツからデザートまで 幅広いおもてなしを受け、目の前でシェフが用意してくれます。

 

朝食のパンをとっても多様多種な種類があり、どれを食べるかいつも迷います。

 

(注意 友人の写真↑)毎回毎回

インスタ映えするような美味しそうな食事を食べてるけど

 

毎回毎回 こんな感じw

本日の朝食 味噌汁 納豆 カピカピの手巻き寿司 コーヒー 以上

 

きっとこう言う所が おじいちゃんなのかもしれない・・・笑

 

ほんなら〜♪