BLOG

【成功マインド】他人を批判するよりも まずは自分自身を見つめなおしたら?

どうも、関西 大阪で古着の卸をしているオールズカンパニーです。

私たちは2021年の3月に大阪に法人設立をしたばかりの出来立てホヤホヤの会社ですが、ありがたいことに既に多くのメディアや各関係機関との連携により右肩上がりにオルカンのサービスが認知され始めています。

関西 大阪に事務所を設立したのは2021年の4月ですが、実際には3年ほど前からテストマーケティングを含めて稼働させています。さらに会員になられた方は、人気ブランドの商品を安く購入できるとして、とても喜んでいただいている状況が続いています。

また、オルカンのサービスはどこも真似することができないオンリーワンサービスなので、『参加した人全員がWINWINになれる会社』を目指して設立をしていまして、現に、法人立ち上げ時にお世話になった各機関からも、(税務署・税理士・司法書士・銀行・リクルート・役所などの行政機関・学習センター)などでも、これまでにない初めてのビジネスモデルとしてかなりの高評価を得ています。

それを裏付けるかのように、実際に参加されている会員さんで毎月コンスタントに10万円以上を売り上げている人も本当に増えてきていまして、嬉しいメッセージをいただくことが増えてきました。

あえて他のコンテンツ販売業者様と違って、誰でもできる『ヤラセのようなLINE画面』を見せる必要もないと思いますので、そう言うエビデンスを見たい人は そっちに行ってもらってOKなわけで・・・苦笑

オルカンのサービスが実際に気になる方は、会社に来ていただければ リアルにそのエビデンスをマジマジと感じとることができると思います。

オルカンは古着だけじゃないんです

クレープを食べながら仕事をするスタッフを装った

1枚のヤラセ疑惑のある写真

 

私たちはオルカンのサービスを会員さまに提供していますが、提供しているのは古着だけではありません。

弊社のサービスは古着を通じたビジネスモデルでもありますが、オルカンは人間育成の場でもあると考えていますし、関わる人全てが豊かになる仕組みを提供しようと考えています。

その中でも、他の会社では教えてくれないような

  • ビジネスノウハウ
  • 成功者のマインド思考

など成功するためのマインドを事務所内でお話をしたり、定期的に開催しているZOOMなどで お伝えさせていただくことが多いです。

 

で、 ここからが今回の本題なのですが

今まで様々な人と接して、本当にたくさんの人を見てきましたが、『結果を出す人間と結果を出さない人』の違いを 前回の記事とは違う角度から説明させていこうと思います。

 

もし今からお話しする内容が、自分に当てはまっているようでしたら注意が必要です。

▷ちなみに前回の記事はこちら

普段から自分の価値を下げる行動と発言をしている

世の中には様々な情報が沢山あり、多くの社会的な価値観が存在しますが、その中で自分の価値(ブランディング)を自分で下げるている人をよく目にします。

 

具体的に言うと

  • 普段何気に行っている日常の行動
  • ちょっとした人との接し方(話し方)

などなどです。

 

私たち人間は当たり前のように言葉を話すことができ、言葉と行動でコミュニケーションを取ることができる唯一の霊長類なわけですが、その人の見せる『言葉と行動が持つ影響力』はとても大きな力があるのと同時に、使い方を間違えてしまうと”自分の価値を大きく下げる”こともできるわけです。

例えば

  • 約束していたことを破る行為
  • 人の悪口を言う行為(陰で物を言う)
  • 人の邪魔をする行為をする(意味がわからん)

などなど、数え切れば沢山ありますが、『ぶっちゃけ人間的にどうなの?』って思う行動をしている人は本当に沢山います。

当たり前のように嘘をつくことや毎回人の悪口を言う人は注意が必要だと思いますし、その中でも匿名で投稿できるSNSなどで気軽に発言をしている人は最も注意が必要です。

その発言をすることで 『自分はいい気持ちになりたいのか?』それとも、『誰かに賛同してもらいたいのか?』または『自分がヒーロになるために』発言しているのか・・・『相手を傷つけるために発言をしているのか・・』 理由はよくわかりませんが、はっきり言ってめちゃくちゃダサイです。(笑)

関西弁で言うところの 気持ち悪〜って言うやつです。 ⇦絶対友達にはしたくないタイプですね(苦笑)

そもそも、匿名でそんな発言をする人は実社会でも他人から興味を持たれることは少ないでしょうし、結果を出している人はそもそもそのような発言は致しませんので、もし匿名で書き込んでいたり、そのような行動をされている人はそう言ったところから改善していく方がいいかと思います。

他人をどうやこうや言う前に、まずは自分の足元を見て行動することをお勧めいたします。

そう言う気持ち悪ことをするから、そんな結果になっていることに気づくべきです。

『匿名だから大丈夫でしょ!』とか『人の目なんて気にならない』とか『そのことで自分が奮い立つ!』のであれば そのような発言をしたらいいとは思いますが、SNSで気軽に発言する内容や行動によっては当たり前ですが責任が問われますし、思わぬ社会的な制裁を喰らうのはご自身だと言うことを気づくべきだと思います。

また、SNSは匿名だと思われがちと思いますが、IPを調べれば調べればいくらでもわかりますし、ツイッターなどでも誰が利用者か1発でわかりますのでそう言う発言はやめた方が良さそうですね。

言葉と行動は変えられる

2年ほど前に以前違うサイトで書いたことがあるのですが、その時反響がよかったので再度記事の抜粋し内容をシェアさせていただきたいと思います。

どのように感じるかは自分次第ですが、何か気づくものがあれば幸いです。

目の前に、1枚の紙があります。
あなたが紙の片面を「こちらが表」と定義するとき
同時に「裏」が生まれます。

あなたが「生」まれたとき同時に「死」が生まれました。
あなたが何かを「美しい」と思ったとき同時に「醜い」ものも頭の中に生まれました。

もし世界に「男性」がいなければ 自分が「女性」だとはわからない。
「善-悪」「強-弱」「高-低」「勝ち―負け」「出逢い―別れ」・・・

それらは別々のものではなく
すべてワンセットであり
互いに支えあっている。

凍える寒さを経験した人は 日差しの暖かさを知っていて
病気を経験した人は 健康への感謝を知っていて
飢えを経験した人は 一膳のご飯の美味しさを知っていて
孤独を経験した人は 絆の大切さを知っていて
絶望を経験した者は 希望のありがたみをよく知っている

でも
自分の弱さを認められない人は
他人の弱さを受け入れることもできず
自分の弱さがわからなければ
自分の強さにも気づくことができないのです。

光が美しく輝くことを支えているのは「闇」であり
光が存在できるのは、闇がそこにあるからです。

あなたの光の部分を引き出すためにまず闇の部分を受け入れよう。
これは、闇を好きになれという意味ではありません。

好きになるのと、存在を認めるのとではまったく違う。
長所(光)と短所(闇)、両方あるからこそこの人なんだ。
と認めてあげること。

そうやって、プラスもマイナスも両方受け入れ
それでよいのだと、自分を許してあげると
心の余裕が生まれる。

心に余裕が生まれると
そのマイナス的な欠点から
魅力的な人間力がにじみ出てくる
そうなれば、人はどんどん活き活きと輝いてくるんだよ
この世は表裏一体

自分の弱さが露呈して、そのような行動や発言をしている人は沢山いますし、それを自分のステータス自分自身だと定義つけている人もいます。

周りの人間が他人を変えることはとても難しいことですが、自分の行っている行動や言動に向き合えた時、きっと内面からその人は変わっていく物だと私は信じたいです。

物事は考え方一つであり、見せる行動により変わることが可能です。

今回はちょと真面目なお話しになりましたが、とても大切な内容なので”このこと”を心に刻んでいただけますと幸いです!

ほんなら〜♪

 

PS:弊社業務に対するクレームは大歓迎です! むしろ私たちの会社に不足している部分だと思いますし、今後のより良い改善する材料とさせていただきますので、お気軽にLINE@よりメッセージください。

ただし、規約違反とSNSなどの匿名による誹謗中傷は 全ての配信情報(ソース)を抜き取っており、弊社サーバ上でデーターを保管していますのでご注意ください。