BLOG

【保存版】SNS集客の話もそうだけど、狙ったキーワードで確実にGoogleで上位表示させる方法

先日SNSの集客は簡単です!!ってブログで書いたら、その記事を読んだ人から『どうやってSNSで集客するの?SEO集客はそんなに簡単ではないですよ!』って言われることが多く、その都度、・・簡単ですよと言い続ける自分は『ちゃらら〜♪ららら〜らあ♪ちゃらら〜らら♪ら〜ら〜ら お風呂が沸きました!!』って毎回 お風呂の給湯器が毎回僕に優しく問いかけてくる愛くるしいメロディーに合わせて、『お風呂が沸きましたよ〜早く入っ〜てね〜♪』と1人で大声で歌っているぐらい”毎回同じ質問”をされていることで有名なオルカンの前田です。

 

意味わからん内容ですいません・・・・苦笑

 

さてさて、前回『SNSで集客することは簡単』ということでブログに書かせていただきましたが、今もこうしてブログの記事を書かせていただいている間も、問い合わせが来ています。

 

で、前回の続きで『よく見ると 靴下が破れていたので近くのユニクロに靴下を購入行くことができたので』SNS集客について更新していきたいと思います。

▷前回の記事参考

 

また、今回は、SNSの集客だけではなく、googleで上位表示される方法についてもほんまにちょとだけ紹介したいと思います。

 

現在 私達の会社のHPですが、さまざまなキーワードで1位表示されています。

例えば、メルカリSEOという検索キーワードで1位表示

例えば100円仕入れ 古着と検索しても1位表示

検索数も1位に表示されることで 

劇的に問い合わせが増えています。

 

記事を公開して、約1ヶ月で100円仕入れというキーワードで、そして、並み居る競合を抑えて、ALLS COMPANY株式会社の記事が『100円に関連する』あらゆる検索キーワードで1位を取り始めています。

 

言うてみれば、狙っている検索キーワードで1位を取りに行くことが”実はこれ結構簡単”だったりします。

 

このように弊社で狙ったキーワードで記事を書くと、大体の記事が1ページ目の上位に表示されている訳ですが、なぜこのような感じで上位表示ができるのかわかりますか?

 

また、先日のブログにも記載しましたが、SNSで集客を行なっていないにもかかわらず、お客様サイドからお声がけをいただくことが多く、自らの意思で私たちのところに、問い合わせが来ていると言う状態です。

 

なぜ私たちの会社にはこのような問い合わせが多いのでしょうか?

 

もしかしたら、この記事を読むことによって、集客のヒントになる事が含まれている可能性がありますので、この記事を読まれている方は 書いている意味を理解していただければ幸いです。

 

私はこれまでに集客・SEO検索に関して『お客さんが来なくて いつも頭を抱えている』経営者さんや個人事業主の方を多く見てきました。

 

で、いつも話をしていて思うことは

 

なんでそんなに難しいんかな?と思っていると言う事です。

 

今のオルカンのサービスもそうですけど、これまでに関わってきた仕事でも、全く同じ事が言えます。

 

なので、どんなサービスであったとしても 集客・SEOに関してはサービス内容のうんぬんではないと感じています。

 

で、先に結論から言うと SNSでの集客に関しては『SNSを利用する意味をわかっていないのにSNSを利用している』と言う事であり、SEOで上位表示されない理由は自分本位で物事を考えているからこそSEOで上位表示されていないと言う事です。

 

もしかしたら、この記事を読んでいる貴方は、この言葉の意味を表面的に理解できているかもしれませんが、おそらく根本的に理解していないと思いますので、実際にどう言う意味なのかを噛み砕きながら 説明していこうと思います。

そもそもSNSの使い方を間違っているんじゃないですか?

弊社で飼育中の大猩猩(ゴリラ)と雄馬

 

皆さんはなぜSNSを利用しているのでしょうか?

  • 周りの人がSNSを利用しているから?
  • 販路拡大をするにはSNSが必要だと言われたから?
  • よくわからんけどそ面白そうだから?

 

大切なのでもう1回 聞きますが なぜSNSを利用しているのでしょうか?

 

まず初めに、ここの時点で ↑の質問に対して『きちんと理由を答えられない』人が沢山いるということです。

 

SNSは一見誰でも集客ができるように錯覚を覚えることがありますが、その使い方の意味を理解していない人が沢山いるということです。

 

では なぜ、巷にはSNSを利用して集客ができるている人と、集客ができていない人がいるのでしょうか?

 

答えはとっても簡単です。

 

何の目的があってSNSを更新するのか最終ゴールを決めていないからです。

 

これまで、SNS集客が上手くいっていない人のアカウントを沢山見てきましたが、結論から言うと、ゴールが定まっていないと言うことです。

 

例えば、皆さんがこれから自分のお家を建てるとします。

 

その時に、いきなり家を作り始めますかね?

 

思い立ったら吉日や〜言うことで いきなりホームセンターに行って、木材を買ってきて家を建て始めますか?

 

いやいや・・・・そんなはずはないと思います。苦笑

いきなり作り始めたらすごい家ができそう・・・笑

 

  • まず、どこの場所に家を建てようかな?
  • 外観はどんな家にしようかな?
  • キッチンはここで、お風呂はここで・・・
  • 月々の支払いはこれぐらいにして・・・

 

みたいな感じで、家を建てるイメージをしませんか?

 

ある程度イメージが決まったら、ハウスメーカーの担当者様と何度も何度も打ち合わせをして、理想の家を作っていくと思うんです。

 

そして、皆さんの理想が決まったら、設計図を作り、お金の工面をして、施工という流れになっていくと思うんですが、『家を建てるゴール』があるからこそ、その逆算をして順番にタスクをこなして憧れのお家が建つということです。

 

その結果、皆さんが理想とする素敵なお家ができるということです。

 

↑これは、家を建てるゴールの話をしましたが、他にも沢山あります。

 

 

他にも、憧れの大学に合格するという目標であれば

 

それに向かって、コツコツ勉強を積み重ねて 受験に合わせて目標を決めますよね?

  • いついつまでにこの参考書を全部マスターしよう!!
  • 今度の模試試験では絶対に90点以上とるぞ!!
  • 試験前は風邪ひかんように体調管理や!!

 

みたいな感じで、目標を立てて行動した結果、憧れの大学に行けるということです。

 

では、皆さんが普段何気に利用しているSNSですが、何のために利用しているのでしょうか?

 

目的(ゴール)って決まっていますか?

 

おそらくSNSで集客をうまくできない人の多くの人が ごにょごにょごにょ・・・だと思うんです。 苦笑

 

ぶっちゃけ、そういうことなんですよ。

 

皆さんがSNSを利用して集客をしようと思った時に、↑同じことが起こっているので自分の求めていることが達成できていないということです。

  • SNSを利用して自分のお店を宣伝しよう!!
  • SNSでもっと沢山の人を増やしたい!!
  • SNSで普段の私を知ってほしい!!
  • SNSでは日々の日常を投稿しているんです!!

SNSを利用する意味は人それぞれだと思いますが、何の目的があってSNSを投稿するのかよく考えてみてください。

 

私たちの会社では、先日の記事でも紹介しましたが、SNSのフォロワー数は う○こレベルのフォロワー数ですが、なぜ毎日のように問い合わせがあるのでしょうか?

 

それは、目的(ゴール)をもってSNSを更新しているから、『1円もかけずに、フォロワー数もう○こレベルのSNSなのに集客ができているということ』なんです。

 

では、具体的に、何をどうやってやっていけばいいのか?ってことなんですが

 

残念ながら、こちらの内容は一般公開しておりません。

 

その理由として、文章を読んだだけで、頭でっかちになり物事を理解したつもりになって結果が出ない人を沢山見てきたからです。

 

そして、そのような人を見た時に、全く自分の行動が無意味だと感じて悲しくなってしまうからです。(無料で公開すると、所詮無料の属性の人が集まるからです)

 

また、私がこれまでに沢山のセミナーや勉強会を通じて多くの人に、SNSやSEOで集客を成功させているので無料では公開できないということです。

 

ですので、この記事を読んだ貴方様が『SNSで集客を行いたい&SEOで広告費用をかけずに集客をしたい』と感じているのであれば是非、前田が開催する『SNS勉強会&SEO勉強会』にご参加いただければ幸いです。

 

 

まだ、SNS勉強会&SEO勉強会の日程などは決まっておりませんし、本業が忙しいので、開催しようかどうかも決め兼ねていますが、この記事を読まれた方で、実際にリアルに前田と話をして『SNS&SEO』について本気で学びたいと思っている人が”ある程度人数がいる”のであれば、セミナー会場もしくはZOOMを使って勉強会を開催したいと考えています。

 

ですので、こちらの記事を読まれて、SNS集客とSEOについて『前田から噛み砕いた考え方を』学びたいのであればLINE@に勉強会希望です』と ご連絡いただければ、後日勉強会の案内を作ろうと思います。

 

また、集客に切っても切れないSEO対策についても、勉強会でお話をしようと思います。

 

SEO対策で上位表示されるようになると、『1円もお金をかけずに集客し続ける(お金を生み出す)ことが可能』となります。

SEO表示1位で

たった1記事で爆発的に稼ぐ

報酬管理画面

  • なぜブログの記事や自社HPが上位に表示されるのか?
  • なぜ、広告を使わずに人とお金が集まるのか?

興味がある人は、是非公式LINE@に勉強会希望ですとメッセージ下さい。

ORUCAN公式LINE@はこちら⇨  https://lin.ee/c2UMHyf

 

私の話は、ネット上に公開していない話ですので、SNSやSEOで集客を考えている人はきっと価値観が変わるはずですww

 

ほんまかどうかわからんけど、参加した人は きっとそうであって欲しいと思っていることで有名なオルカンの前田でした。

 

ほんなら〜♪