BLOG

SNS集客って『実はめっちゃ簡単なの知ってる?』でもみんな何で苦労するのか?その極意教えます♪

こんにちは、カレーが大好きで大好きで 昨日もカレー、今日もカレー 、明日はカレーうどん♪

気がつけば連日カレー風呂に入り、毎日カレーのような謎のドリンクを飲み、ZARDの”負けないで”を彷彿させるメロディーが蘇ることはありませんが、『ふとした瞬間に〜♪ 加齢臭が漂う〜♪ 幸せなことなの〜♪ それとも悲しいの?』 と、本気で考えていることも増えてきた

大阪で 『0円仕入れで謎の職業』をやっていることで有名なALLS COMPANY株式会社の前田です。  40歳過ぎてきたのでそろそろやばいかもですww 加齢臭は耳の後ろがPOINTらしいですよ〜 ←まぁどうでもいいかww

これは マンゴーかき氷やけどな

 

声を大にして言わせて・・・

 

 

めっちゃ忙しいねん(*´ω`*)

PCできる人 やり方教えるから 誰か助けてくれ・・・切実

 

 

いやはや、、ほんまに忙しい・・・

 

で、何が忙しいのかと言うと

 

連日のように問い合わせがあって、その対応がほんまに忙しいんですよね・・・

 

これって、普通の会社だったり企業さんだったら、『喉から手が出るぐらい欲しい環境』なわけですよ・・・

 

要するに

問い合わせが来る=サービスに興味があるから連絡がある

って言うことであって

 

問い合わせが増える=売り上げが上がるから嬉しい悲鳴

って言う構想が出来上がるわけですが

 

世の中で、このような仕組みを作り出せている会社や企業さんは一体どれぐらいあるのでしょうか?

 

中にはやりたくない『営業の電話』をかけないといけない人もいるだろうし、自分達の会社の売り上げを上げるために努力をするけど、なかなか売り上げが上がらない・・・と言う声もよく耳にします。

 

そして、今では当たり前のようにSNSを利用して

 

自社ブランドの宣伝をする企業や個人さんも増えてきていますが、ほんまにそれって効果が出ているんですかね? って言うか何のためにSNSやってるんですかね?

 

ただ、周りの人がやってるからSNSをみようみまねでやってみた・・・と言うような声もよく聞きますし、SNSの利用方法を間違えている企業さんや一般ユーザーさんと話をする機会も沢山あり、だからダメなんですよと話をすることがよくあります。

 

僕たちの会社のSNSは『はっきり言って めちゃくちゃしょうもない、不細工で気持ち悪くて、テロップずれてる、サムネイル馬ばっかり、意味不明な投稿で、前田きもい はっきり言って う◯こレベルの気持ちの悪いトーク 超絶 スーパー 絶対ありえへんSNS』なんですが ←別にそこまで言わんでも・・苦笑

 

1円足りとも集客にお金をかけていませんが、連日のように問い合わせがあります。

 

そして、自社のサービスを一切売り込みもしていないのに『向こうから買いたいです=サービスを利用したいです』と言われます。

 

新規説明会のZOOMや弊社事務所で面談の時に、僕が『一切申込しなくてもいいですよ、別にやらなくていいですよ、そのまま帰ってくれてもいいいですよ』といつも言っていますが、向こうからやりたいですと言ってくれるのです。

 

なぜこの状況が生まれるのか、理由がわかる人はどれぐらいいるでしょうか?

 

もちろん、オルカンのサービスは自分で言うのもあれですが、めっちゃ良き内容だと感じていますので、そこは間違いのない事実だと思いますが、

 

前田のことを昔から知っている人は、オルカンのサービスじゃなくても どんなサービスでも集客できると言うことを知っています。なので、世界中のいろんなところに呼ばれます。

 

つまり、SNSで集客をするにあたり、サービスが良いことはもちろんですが

 

根本的にサービスの違いは関係がないと言うことです。

 

 

では何が原因で集客ができないか?と言うと、

 

ハッキリ言って『SNSの運用方法のやり方』に問題があると言うわけです。

 

僕らのSNSのフォロワーの総数見てください

2022年10月7日現在(クリックで見れるよ)

YOUTUBE 350人

インスタ208人

TIKTOK 22人

まぁ、TIKTOKについては、アカウントを作っただけなので、実際には忙しくて稼働させていませんので、無視してもらっていいですが

 

はっきり言って・・・

 

う◯こレベルのフォロワー数(笑)

 

1年SNSをやってきて こんだけのフォロワーしかいないんですよ・・・・

YOUTUBE&インスタ&TIKTOK合わせて 580人・・・・

 

たったの580人・・・・

 

ぴえ〜ん 悲しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんなにやっても、こんだけしか増えないなら やめたほうがマシや!!

 

 

と思いきや

連日電話やメールやSNSやらで連日10人近く連絡が来るのです・・・

 

なので、僕のイメージでは

 

フォロワーは580人しかいないのに 毎日10人ぐらい問い合わせ来るなんて

 

最高すぎるやないか・・って言う感じなんですよ。

 

 

なので、はっきり言いますが、

僕たちの会社がなぜSNSを頻繁に投稿しないかわかりますか?

 

なんで、あえて

めちゃくちゃしょうもない、不細工で気持ち悪くて、テロップずれてる、サムネイル馬ばっかり、意味不明な投稿で、前田きもい はっきり言って う◯こレベルの気持ちの悪いトーク 超絶 スーパー 絶対ありえへんSNS にしているのか わかりますか?

 

答えは簡単で

 

今の段階で『問い合わせがめっちゃ忙しい』のに

 

これよりももっと『綺麗な写真をUPする、もっと頻繁にSNSを更新したら』

 

問い合わせしてくるお客さんの数が増えるやろ〜!!(前田の仕事増えるやんけ 激おこプンプン丸だぞ!!)

っていう状況になってしまうわけなんです。苦笑

 

でも、皆さんのSNSは実際にどうでしょうか?

 

おそらくですが、オルカンのSNSフォロワー数580人を遥かに超えている人は『めちゃめちゃおると思う』んですよww

 

今からわかりやすく、比較しますけど 2022/10/7現在、僕たちの会社のフォロワーは580人しかいない(TikTok含め) なんて お恥ずかしい・・・みじめじゃ・・・・

 

でも連日10人ぐらいの問い合わせが来てます。

 

では、SNSのフォロワー5800人になったら どないなりますか?

単純に580=10人問い合わせ の10倍なので 100人ぐらい毎日お問合せがある と言うことです。

1日100人ぐらい問い合わせあったら 過労死するレベルやわww

 

では皆さんのフォロワーは どれぐらいいるのでしょうか?

フォロワーが1000人以上いる人は沢山いると思いますけど、実際に問い合わせ件数どれぐらいありますか?

 

って言うか、毎日問い合わせ来てますか?

 

もしくは、これまでに過去に一度でもお問合せが来たことがありますか?(苦笑)

 

どうなんですか? うん? ほら・・早くいいなさいよ!!

 

ごめんなさい・・・・

大人気ないことを言ってしまいました・・・・(*´ω`*)

 

 

つまり、僕がSNSで言いたいことは

成約率につながる人の数=お問合せの数』は

フォロワーの数は関係がないと言うことです。

 

ですよね?

 

SNS集客って『実はめっちゃ簡単なの知ってる?』でもみんな何で苦労するのか?その極意教えます♪ っていうタイトルを見て

 

今この文章を見ていると言うことは、この文言に、そしてこのキーワードに、そして圧倒的にフォロワーが少ない『SNS弱者のオルカンのSNSなのに毎日10人ぐらいの問い合わせが来ている・・・』 と言う事実に目を奪われたからではないでしょうか? ←ほんまか知らんけどWW

 

冒頭でもお伝えしましたが

これはオルカンのサービスが良いから、このような状況になっているからではないと言うことです。(オルカンのサービスは素晴らしいから、余計に問い合わせが加速してますが)

 

他のサービスでも、SNSでの運用方法をきちんと理解してきちんと運用をすることで『誰にだってできます』と言うことです。

 

もちろん、センスが問われる部分があるかもしれませんが、やり方を学ぶことができれば

皆さんも簡単に集客をすることができます。

 

では、早速その具体的な方法を紹介していこうかなと・・・思ったんですが

 

よく見ると、靴下に穴が空いているのを見つけてしまったので、このままの穴の空いた靴下では、来客があった時に”ちょっと恥ずかしい”思いをしてしまうので、近所のユニクロに靴下を購入してから ゆっくり記事を書こうと思います〜

 

ほんなら〜♪