BLOG

【保存版】副業をはじめて、素人が成功する方法(考え方)

こんにちは、2024年も始まって、あっという間に3月が過ぎ去ろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

会社のブログを書かないといけないのはわかっているんですが、いかんせん他の仕事に忙殺されまくって、記事を書くことができておりませんでした。

 

実は2024年2月3日に 弊社オルカンの事務所の近くに新しく倉庫を借りまして、そこの倉庫のOPEN準備に向けてバタバタしていたのもあり、弊社の決算月であり、確定申告の時期でもあり、花粉の時期でもあって・・・・

 

と言う感じで 数え上げれば記事を書けない理由は沢山あるのですが、それら理由から言い訳をしたいわけではありませんが、インフルエンザで寝込んでいたと言う事もありまして・・・・ ごにょごにょごにょ  ww っていうことで有名な大阪にあるオルカンの前田です。

 

言い訳を言いたいわけではないのですが

なんしか、いつもよりもすごくバタバタしていました(笑)

 

さてさて、そんなたわいのない前置きは置いといて、本日は副業を始めるにあたって、成功する秘訣(考え方)について記事にしていきたいと思います。

 

なんで、そんなことをこの記事で書くの?と思う方もいらっしゃると思いますが、副業を始めたいと思う方は沢山いると思います。

 

その中で、ネットには副業に関する記事が書かれているわけですが、具体的な手法や、やり方について書かれている記事は多く見受けられますが、副業で成功する人の考え方(成功事例)などについて具体的に書かれている記事はあまり多くないので、皆さんにとって良い情報になるのかどうかわかりませんが、少しだけ紹介したいと思います。

 

この考え方は、これまでに様々なビジネスを0→1を作り上げてきた実績や、多くの経営者の方たちと話をして感じたことなどを紹介していますので、副業を成功させたいと思っている方は参考にしてみるのもありだと思います。

副業を始める時の心算

 

この投稿をInstagramで見る

 

east closet(@eastcloset333)がシェアした投稿

 新しい倉庫のインスタです

皆さんは、少なからずお金に関する悩みを克服したいと思って、副業を始められるのだと思いますが、副業をやったことがある人もいれば、副業が初めての人もいると思います。

 

その中で、皆さんが副業を始めようと思った時に

  • これでお金が稼げる
  • 人生が変わるかもしれない
  • 希望しかない

などなど、とてもポジティブな思考になる人はとても多いように思います。

 

そらそうですよね? 副業を始めるにあたって初めからネガティブな考えを持って始める人は”そうそう”いないと思いますので、壮大な野望を持つ人も多いのではないかと思います。

 

ですが、これから副業を始めたいと思うのであれば、少しだけ冷静になって物事を考えて欲しいと思っています。

 

というのも、これまでに副業を始めたことがある人もそうですし、これから始めようと思っている人にも共通することといえば、やり始めた時は『副業未経験』だということです。

 

つまり誰でも始めは初心者であり、経験がないということです。

 

それなのに、ネット上にある記事や自分の思い込みばかりが大きくなりすぎて、

副業で絶対に稼げる』的な感情になるケースがとても多いように思います。

 

でも、実際に蓋を開けてみるとどのような結果になるのかというと・・・

 

期待が大きい人ほど失敗をする』という傾向が強いように思います。

 

個人的な意見としては、副業を本気で頑張るよりも、まずは本業を頑張れよと思うところがとても強いですし、本業で結果を出そうと思うのであれば、本気を出さないといけないですよね?

 

それを片手間で副業を初めて、そうそう簡単に本業を超えれるか?って考えたら、ちょっと図々しくないですか?苦笑

 

本業で結果を出そうと思ったら疲れますよね?

 

それと同じで副業で結果を出そうと思ったら 同じように疲れるんです。

 

それなのに、片手間で稼いでいこうと思うのであれば、ちょっと考え方は変えたほうがいいかもしれないです。

 

つまり、この記事を通じて何を言いたいのか?というと、副業は比較的簡単に始めることは可能ですし、その人の生活スタイルによって稼ぎたい金額は全然違うと思いますので『始めるにあたって、生活に無理のない範囲』で始めるのが最善だと思うということです。

  • 初めから高い目標を掲げ
  • 初めから全力で取り掛かり
  • 初めから完璧にこなそうとする

このような感じで、いきなり全力で行ってしまうと、感情だけが一人歩きを始めて、何かのタイミングでモチベーションが下がってしまうと、ぷつんと糸が切れてしまいます。

 

ですので、副業で成功したい(人によって額は異なる)はモチベーションを保ち続けるために、取るべき行動はなんなのか?をまずは意識することがとても大切だと思います。

 

それと、副業での目標を設定する際に、大雑把に目標値を設定するのではなく

細かく具体的に設定するほうが結果は出やすいと思います。

例)ダイエットで成功する人・失敗する人の違い

失敗する人の考え方

  • 3ヶ月で5キロ減量するぞ!

 

成功する人の考え方

  • 3ヶ月で5キロ減量するぞ!
  • ということは3ヶ月=90日  5キロ➗90=約55
  • 1日55グラム=お茶碗半分ぐらいに抑える

こんな感じで、より具体的に細かく設定をすることで、目標達成率を高くすることが可能です。

 

期待しすぎると、うまくいかなかった時にがっかりする事も多いので初めから過度の期待をせずにコツコツ続けていくことがとても大事だと思います。

 

それと、始めたばかりの時は結果が出なくて当たり前。

 

そのことについて悩む必要もないし、今は売り上げを上げている人(成功している人)も始めは皆さんと同じで最初は初心ですので気に病む必要はないと思います。

 

と、このように副業を始めようと思った時に誰かに相談できる人がいたり、すでに結果を出されている人に聞いたりして、答え合わせをすることがとても大切です。

 

1人で右も左もわからずにもがき苦しんでいると、時間と体力を奪われてしまうことが多いですし、同じ釜の飯を食う仲間が周りにいると、必然的に副業で結果を出しやすいのではないか?と思います。(ライバルも含めて)

 

弊社大阪にある古着卸の会員制アパレルコミュニティー オルカン373では、事務所には沢山の会員さんがいて、副業を始めたことがない初心者の方でも結果を出されている方が非常に多いです。

 

youtubeなどにも会員さんの声が載っていますし、エビデンスとしては申し分ないと思いますので、おすすめの在宅副業を始めたい方は、ぜひ弊社サービスも参考にしてみてください。

 

それと、弊社の会員さんでWEB関係の仕事をしているmaruさんが弊社の素晴らしさをもっと多くの人に伝えたいということでHPを作ってくださいました。

 

1人でも多くの人に伝わってくれると嬉しいな〜とのことで記事を書いてくださっていますので、リスクを負うことなく副業を始めてみたい方は、こちらのサイトを参考にしてみて下さい。

🔼画像クリックでHP見れます🔼